「新型コロナウイルス感染症」に関連した
ご案内について

セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん

保険募集代理店:株式会社セブン・フィナンシャルサービス
引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

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新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を下記のとおり変更いたします。

■引受保険会社ライフネット生命 コンタクトセンター(ご契約者さま向け)

現在、コンタクトセンターの営業時間を変更しています

  • 総合受付窓口: 0120-205566 平日10時~19時、土日祝9時~18時(日・祝は保険相談のみの受付)
  • 請求のご連絡: 0120-717991 平日のみ10時~17時30分

なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。

詳細なご案内はこちらをご覧ください。(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

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「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内について

保険募集代理店:株式会社セブン・フィナンシャルサービス引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

7つの特長・メリット

「セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん」は、引受保険会社ライフネット生命の保険商品と同一です。セブン・フィナンシャルサービスが「ライフネット生命」の保険商品をおすすめする理由を7つにまとめました。

①お手頃な保険料

販売経費を抑えられるので、付加保険料がその分少なくて済みます

※2018年度ご契約者さまアンケート結果(有効回答者数514名)

「セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん」は、引受保険会社ライフネット生命と同じ保障で、同じ保険料の商品です。

オンライン申し込みなので、人や店舗にかかる販売経費を抑えることができ、お手頃な保険料を実現しました。

※付加保険料とは、保険会社が「手数料」として受け取るお金です。純保険料とは、保険金や給付金に充てられるお金です。付加保険料と純保険料の割合は、年齢や商品の種類などにより異なります。

ライフネット生命で保険を見直して、保険料が安くなったと回答した方の平均削減額

※2018年度ご契約者さまアンケート結果(有効回答者数514名)

※付加保険料とは、保険会社が「手数料」として受け取るお金です。純保険料とは、保険金や給付金に充てられるお金です。付加保険料と純保険料の割合は、年齢や商品の種類などにより異なります。

②自分で選べる分かりやすさ

人生で本当に必要な保障の4種類をお届けしています。

※「セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん」は、引受保険会社ライフネット生命の保険商品と同一です。

万が一にそなえる

7 Financial Service

定期ほけん

がんにそなえる

7 Financial Service

がんほけん

病気・ケガにそなえる

7 Financial Service

医療ほけん

7 Financial Service

医療ほけん レディース

就業不能にそなえる

7 Financial Service

生活ほけん

人生で本当に必要な保障の4種類をお届けしています。

※「セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん」は、引受保険会社ライフネット生命の保険商品と同一です。

③無料10秒見積り

生年月日と性別を入れていただくだけでカンタンに月々の保険料のお見積りができます。

生年月日と性別を入れていただくだけでカンタンに月々の保険料のお見積りができます。

④スマホで完結

ライフネット生命の保険商品はオンラインで、24時間いつでもどこでも、お申し込みできます。
クレジットカードでのお支払いや必要書類の画像アップロードで、お手続きがウェブで完結します。

ライフネット生命の保険商品はオンラインで、24時間いつでもどこでも、お申し込みできます。
クレジットカードでのお支払いや必要書類の画像アップロードで、お手続きがウェブで完結します。

⑤気軽に相談できる

オンラインだからこそ、一人ひとりのお客さまへきめ細やかなサポートを心がけています。

コンタクトセンター
ライフネット生命

オンラインだからこそ、一人ひとりのお客さまへきめ細やかなサポートを心がけています。

⑥素早いお支払い

引受保険会社ライフネット生命の実績

保険金・給付金のお支払いにあたって、書類の到着から原則で5営業日以内、最短2営業日でお振り込みをします。

※請求書類の不備の補完に要した日数は除きます。事実の確認後に保険金等をお支払いした事案は平均支払所要日数の計算に含めていません。

保険金等のお支払いに要した
平均営業日数

2.52

2018年4月から2019年3月までの当社実績

支払件数・金額
7,076件

20.54億円

2018年度実績

保険金・給付金のお支払いにあたって、書類の到着から原則で5営業日以内、最短2日でお振り込みをします。

※請求書類の不備の補完に要した日数は除きます。事実の確認後に保険金等をお支払いした事案は平均支払所要日数の計算に含めていません。

⑦安心の評価

引受保険会社ライフネット生命のコンタクトセンターは、世界最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する、2019年「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界)」において、「問合せ窓口(新規電話・チャット対応)」「モニタリング(契約者電話対応)」の2部門で、最高評価の「三つ星」を獲得しています。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2019

3 Stars Quality Service HDI-Japan 2019

引受保険会社ライフネット生命のコンタクトセンターは、世界最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する、2019年「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界)」において、「問合せ窓口(新規電話・チャット対応)」「モニタリング(契約者電話対応)」の2部門で、最高評価の「三つ星」を獲得しています。

保険商品一覧

死亡のリスクに備える 病気やケガ、がんに備える 就業不能状態に備える
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